人生変える1日目

こんばんは。

 

午前中にブログを書くと決めてやっと真夜中に書き出した。

 

何回も、もう今日はいいかな?と思ったけど、自分と約束したし憧れの人にも書くって宣言してしまっていたから書く。

強制力は大事だね。(笑)

 

子どもも夜泣き何回もして、まじ眠すぎだけど、よろよろとコーヒーを注いで

よろよろと机にきてPCつけて今書いています。

眠くて目がショボショボしているのに画面の明かりが余計にまぶしい。

今は夜中の3時。

昨日の私までは、書けなかった。これ書く計画は本当は一昨日だった。

 

2日期限切れ。提出に例えたら仕事できないやつ&ルーズなやつ。

約束守らない、世間では受け付けてもらえない書類だ。なんなら、延滞料金をとられることもある。

でも人は、自分に対しては平気で約束を破れるのだ。たくさんの言い訳をつけて。

もちろん全員ではない、十人十色という四字熟語を使っておこう。←数少ない頭の中の四字熟語

 

今までの自分はそんな感じで、すごく自分に甘い。だから太っているし、三坊主だし、「まあいいか。」が口癖で、自分を正当化する言い訳を考えるのがとっても得意になっていた。

 

だがしかし!!!!←突然びっくりマーク??

 

変わる!自分との約束を守る!人生変える!自分に自信をつける!かわいくなりたい!

 

第二形態へスッテプアップします。←急に言い切って大丈夫?

 

最初にも書いたが、人は「強制力」が必要だ。行動するにも、マインドが必要だ。

 

自分の思いや考えを「見える化」し、把握する。

どんな自分になりたいか、どんな未来を過ごしたいか。そのためにはどうしたらいいか。なぜ今まで実現できなかったのか。何を変えればいいか。どのように変えていけばいいか。気持ちは確かか。など質問はつきないものだ。道のりは長く、険しい。だが越えていける。いけると信じる。オリジナルソウルを育てていこう。

 

ここからは記録だ。

今日できたこと。パチパチ

 

▷ブログの開設

▷記事投稿

▷ラジオ開設

▷ラジオ配信

▷canva登録

▷canvaを使って画像作成1枚

 

6こもできた。ただ、初日はみんなやる気がすごい。これを継続することが大変なのだ。大変だけど頑張れる人になる。そのために書いたのだ。